玉造幼稚園について

園の概要

すべては、子どもたちのために!

子どもたちは、泣いたり笑ったり、悲しんだり喜んだり、怒ったり遊んだりしているうちに、社会生活を営む上で何が大切かを実感し、一歩一歩たくましく成長していきます。
幼児期にしか経験できないような出来事、例えば、どろんこ遊びの快感や友だちと衝突するいざこざも、貴重な経験。そこから何かをつかみます。
玉造幼稚園でいっぱい体験して、これからの人生の礎をしっかりと築いて欲しい。
私たち教職員は、いつも、そばで、見守って、子どもたちの自立を力いっぱい応援します。

開園年月 昭和56年4月
園児定員 10学級
年長・年中・年少…各3クラス、満3才児…1クラス
園児の
主な居住地
・玉造地区 ・美郷台、郷部地区 ・囲護台地区 ・中台地区 ・吾妻地区 
・橋賀台地区 ・加良部地区 ・中郷地区 ・八生地区 ・久住地区 
・公津地区(飯田町、並木町、公津の杜を含む)
※成田市全域から通園しています。
保育時間 月~金曜日 9:00~14:00
・時間外保育も実施しています。(詳細、下記参照)
・長期休暇(夏・冬・春休み)中も実施します。
送 迎 遠距離の方のために送迎バスがあります。
昼 食 火・水…愛情お弁当
月・木・金…みんなと一緒お楽しみ給食

※募集要項・入園料などは入園案内をご覧ください。
※保育料など、詳細についてはお問い合わせください。


時間外保育について

子育て支援の一環として、時間外保育を実施しています。(有料)

実施時間 午前8:00〜保育開始まで
保育終了後 ・一日保育の時…午後2時~6時00分
・午前保育の時…午前11時30分~午後6時00分
長期休暇中の
時間外保育
・土曜、日曜、祝日は休園日となります。
・お盆、年末年始は休園日となります。
・送迎バスは運行しません。
その他 通常保育の場合は前日か当日の朝までに、長期休暇中は休暇前にお申し込みいただきます。
※昼食が必要な場合は、お弁当をご用意ください。

制服について

玉造幼稚園の制服は「子どもたちの目線」で作られています。ボタンひとつをとっても、子どもが使いやすく工夫をすることで、「自分のことは自分で」を伸ばす教材のひとつになっています。
体操服は活発な子どもたちのことを考え、よく汗を吸う素材を使用しています。

▲このページのトップへ