玉造幼稚園について

教育の特徴

自由な遊びの中から「人のつながり」を学ぶ。

室内で、園庭で、ホールで。子どもたちは自分から好きな遊びを見つけて、友だちと遊んでいます。
自らの意志ですすんで行う体験は、大切な学習の場です。
一人ひとりの子どもたちの思いが活かされ、楽しい園生活となるよう、援助していきます。

音楽遊び 英語遊び 体育遊び

人間の感覚が発達する幼児期。音に親しみ、体を使って遊ぶことから楽しく豊かな感性を育みます。

既成概念のない幼児期だからこそ、正しい発音を聞いたり、話したりするチャンスです。専門の英語講師を招き、楽しく指導しています。

体を思いっきり動かして、飛んだりはねたり回ったり。いろんな遊びの中から運動能力を養い、楽しく遊びながら体力を増強します。

どろんこ遊び もじ・かず遊び プール遊び

大人の発想を超えた、子どもたちの創造する自由な世界、それがどろんこ遊びです。子どもらしく伸び伸びと、思いっきり遊びましょう!
動画を見る

幼児期に欠かせない、「もじ」「かず」「ちえ」能力の素地を遊びの中でバランス良く育てます。伸び盛りの子どもたちの知能を、遊びながら無理なく伸ばします。

本格的な屋内温水プールで、年間を通じて水に親しむことができます。水に慣れ親しむことを第一の目的に、先生たちの指導のもとで楽しく水遊びをしています。

▲このページのトップへ