園からのお知らせ

2017年11月28日-001号

卒園児ママよりメッセージをいただきました(その三)

2015年卒園児ママ 行徳美咲子さん

 我が家の4人兄妹は、全員玉造幼稚園にお世話になりました。1番上の子が年中児のとき、成田市に引っ越してきたのが縁で、末っ子が卒園するまで9年間通わせていただきました。

 子供を通わせてよかったなぁと今1番思うのは、先生方がみな温かく、子供を一人一人よく見て、丁寧に指導していただいたことです。運動会・発表会などの行事で、子供たちの可愛らしくもあり、我が子と思えないような素晴らしい姿にいつもいつも感動していました。子供たちは、みんなで力を合わせる素晴らしさを身をもって体験できていたようです。また、その素晴らしさの中には、一人一人の個性をよく見て下さる先生方の力がとても大きかったことはよく分かります。子供の個性をよく見て下さっているからこそ、子供たちに合った役割を集団の中で発揮させてもらえるのだ、と強く感じることが出来ました。そんな温かい先生方に見守られて、一日一日を積み重ねることができたのは、感謝の一言につきます。

 最後に、個人的には母として玉造幼稚園でたくさんのママ友に恵まれたことで、楽しく幼稚園生活を送ることができました。今でも付き合いが続いているママ友もいて、子育ての悩みなど共感しながら楽しい時間を過ごしています。

 本当にお世話になった玉造幼稚園。ありがとうございました。

▲このページのトップへ